バイオでロハス生活を推奨する化粧品、消臭剤、歯磨き粉、シャンプーの日本プロバイオティクス・コラム
HOME >

ロハス生活 COLUMN > ロハス生活 COLUMN 第70回

ロハス生活 COLUMN

日本プロバイオティクス(株)社長・中川 優のロハス生活に関するコラムをご紹介します。
皆さまのロハス生活のお役に立てれば幸いです。

ロハス生活 COLUMN 第70回  出雲大社へ行ってきました

11月末に出雲大社へ行ってきました。

広島県へ出張し、岡山空港まで向かう道すがら、遠回りをして向かいました。
一度訪ねたことがありますが、大きなしめ飾りに驚きをもって参拝した記憶があります。
今年は「平成の大遷宮」ということで、観光客も増えているようです。
出雲大社HP:http://www.izumooyashiro.or.jp/

高速道路のインターチェンジを下りてから出雲大社への案内板にしたがって進む車列が続きます。
大鳥居を越えると風情ある景観が魅力の一畑電車の出雲大社前駅があり、道端を出雲大社へ向かう多くの参拝者と思しき方々で賑わっていました。

車道の突き当たりに勢溜の大鳥居があり、ここからは石畳を歩くしかありません。
少し進むと松の参道の鳥居があり、大きな松が両側に並んでいる参道を進み、その奥に拝殿があります。

とても空気がよく、よい気をいただいているような気がしてきます。
そういえば、大社に着く前に軽く咳をしておりましたが、境内に入ってから一切なくなっておりました。すばらしい!

そして相変わらずの大きなしめ縄の下、お参り致しました。

帰路、この立ち寄りの影響で予定していた変更不可の飛行機に一時間の大幅遅れ到着となってしまい、別途チケットを買いなおさなくてはならない大きな出費を伴った参拝だったと思っていたところ、なんと無償で次の便に乗せていただけました!
なんという出雲大社のご利益。

とここで使ってしまったのか、出雲大社本来のご利益である「ご縁」は年末現在までいただけておりません。悪しからず。。

(2013.12.27)

前回へ hutaba 次回へ

2013年 ロハス生活 COLUMN 一覧

第69回 台湾へ

・・ 2013年10月3日更新

第68回 レインボーブリッジ ウォーキング

・・ 2013年4月19日更新

第67回 2013 新年ご挨拶

・・ 2013年1月8日更新

過去のロハス生活 COLUMN(2007〜2012年)