バイオでロハス生活を推奨する化粧品、消臭剤、歯磨き粉、シャンプーの日本プロバイオティクス・コラム
ロハス生活 COLUMN

ロハス生活 COLUMN 

日本プロバイオティクス(株)社長・中川 優のロハス生活に関するコラムをご紹介します。
皆さまのロハス生活のお役に立てれば幸いです。

ロハス生活 COLUMN 第104回 世界の中心で 叫ぶ!

皆様コロナ禍の中いかがお過ごしでしょうか?

昨年より毎回このフレーズでコラムを始めさせていただいている感覚がございます。

GW明けに周囲には「東京の緊急事態宣言は6月13日まで延長されるでしょう。」と言っておりましたが、6/20まで延長されてしまい、もういい加減にしてほしいとお考えの方も多いことと存じます。

以前から「1年以上前からなんら変わらず外出も、飲食も全部禁止にするのではなく、問題が起こりにくい部分は解除して、破綻寸前の国家財政に頼るのではなく、少しでも経済的に自立できる部分は、率先して解除すべき。」と考えております。

例えば、1-2人で焼き鳥のカウンターでビールをいただいて小一時間で帰るということで、なにかクラスター原因となるのでしょうか?
もちろん、感染リスクはゼロではありませんが極小ですので、「人流増えれば、感染者及び重傷者が増える」というビックデータ一本やりではなく、細かな◎×を吟味するべきと考えております。

美味しい飲食店は、ご自身が提供する食事とそれによる少しだけ豊かな生活に誇りをお持ちと想像します。
それを止めさせられて、国家の保護の元暮らすことに耐らえない方が多いと思います。

そもそも、当初から国を開け、中だけ自粛しても意味がないと考えておりますが、現在でも成田空港に週約1万人が海外から訪ねてくるそうで、その方々はとりあえず自宅または施設において外出自粛となるようですが、連絡が取れない方も相当数いらっしゃると先週の日経新聞の記事にありました。

現状では、新型コロナウィルス感染症原因ウィルスの変異型は海外からしか入ってきません。
国を閉じることが先決で、その次にあまり重要ではないところは通常に戻していくこと、これが大事と思っております。

わたしが思う程度のことが政府中枢の方に分からないはずはないでしょう。
しかし、なぜ一向に変わらないのでしょうか・・

と、焼き鳥好きのおじさんは、このような意見を、勝手に思う「世界の焼き鳥の中心」である新橋の焼き鳥屋のカウンター越しに「叫びたい!」
ですので、「早く解除してくださーい!」

 

(2021.6.14)

前回へ hutaba 次回へ

2021年 ロハス生活 COLUMN 一覧

第103回 くら寿司

 

・・ 2021年5月14日更新

第102回 新年ご挨拶 令和3年

 

・・ 2021年1月8日更新

 

2020年 ロハス生活 COLUMN 一覧

第101回 2020年末にあたり

 

・・ 2020年11月17日更新

第100回 第3波 警戒

 

・・ 2020年11月17日更新

第99回 プロバイオティクス対策

 

・・ 2020年4月30日更新

第98回 暖冬とコロナウィルス騒動

 

・・ 2020年3月3日更新

第97回 新年ご挨拶 2020

 

・・ 2020年1月6日更新

 

2019年 ロハス生活 COLUMN 一覧

第96回 琉球の風 3

 

・・ 2019年12月3日更新

第95回 琉球の風 2

 

・・ 2019年11月27日更新

第94回 琉球の風

 

・・ 2019年11月18日更新

第93回 10月 消費税

 

・・ 2019年10月3日更新

第92回 残暑お見舞い申し上げます 令和の夏 その二

 

・・ 2019年8月8日更新

第91回 暑中お見舞い申し上げます 令和の夏

 

・・ 2019年8月6日更新

第90回 新年ご挨拶 2019

 

・・ 2019年1月11日更新

 

2018年 ロハス生活 COLUMN 一覧

第89回 平成30年 新年ご挨拶

 

・・ 2018年1月12日更新

 

2017年 ロハス生活 COLUMN 一覧

第88回 年末ご挨拶

 

・・ 2017年12月28日更新

第87回 インド

 

・・ 2017年12月12日更新

第86回 自転車

 

・・ 2017年11月2日更新

第85回 新年ご挨拶

 

・・ 2017年1月10日更新

 

2016年 ロハス生活 COLUMN 一覧

第84回 年末ご挨拶

 

・・ 2016年12月28日更新

第83回 源

 

・・ 2016年12月26日更新

第82回 熊本

 

・・ 2016年5月2日更新

 

2015年 ロハス生活 COLUMN 一覧

第81回 年末ご挨拶

 

・・ 2015年12月25日更新

第80回 至上最大

 

・・ 2015年7月21日更新

第79回 曇り

 

・・ 2015年4月2日更新

第78回 大震災から4年

 

・・ 2015年3月12日更新

第77回 新年明けまして 2015

 

・・ 2015年1月7日更新

 

2014年 ロハス生活 COLUMN 一覧

第76回 年末ご挨拶

 

・・ 2014年12月26日更新

第75回 肉離れ

 

・・ 2014年10月2日更新

第74回 夏に3℃

 

・・ 2014年7月29日更新

第73回 GW

 

・・ 2014年5月2日更新

第72回 さくら

 

・・ 2014年4月11日更新

第71回 2014年新年ご挨拶

 

・・ 2014年1月6日更新

 

2013年 ロハス生活 COLUMN 一覧

第70回 出雲大社へ行ってきました

 

・・ 2013年12月27日更新

第69回 台湾へ

 

・・ 2013年10月3日更新

第68回 レインボーブリッジ ウォーキング

 

・・ 2013年4月19日更新

第67回 2013 新年ご挨拶

 

・・ 2013年1月8日更新

 

過去のロハス生活 COLUMN(2007〜2012年)

 

 

ページトップへ

日本プロバイオティクス株式会社 HOME 会社案内 リクルート サイトマップ お問い合わせ 新着情報