ロハス生活 COLUMN 第2回の掲載
HOME > ロハス生活 COLUMN > ロハス生活 COLUMN 第2回
ロハス生活 COLUMN

ロハス生活 COLUMN 第2回

日本プロバイオティクス(株)社長・中川 優のロハス生活に関するコラム。
皆さまのロハス生活のお役に立てれば幸いです。

食育

はじめまして、日本ミルフォードです。「あなたのからだは何でできてますか?」と質問されても、皆さまお答えしにくいですよね。
そこで、私から「食べたものでできてますよね?」とうかがいますと、「フムフム」となります。

次に「では“食べ物”は何ですか?」と問います。すると答えは「???」。
「生き物ですよね?」と言いますと、「そういえばそうなるかなぁ…?」という雰囲気が伝わってきます。
つまり、植物、動物(家畜)、魚類など、『生き物=食べ物』ですね。


10年ほど前にスウェーデンのディーラーの方から言われた言葉があります。
「ジャンクフードを食べていると、ジャンクな人間になる」。

上述したとおり、『食べたもの=自分自身』であり、ジャンクフードばかり食べてしまうと、自分のからだはどこを取っても“ジャンクフードでできあがっている”という怖い状況になるわけです。なにか、ホラー小説のような怖さですが、事実ですね。

というわけで、やはりヘルシーフードで“自分作り”をしたいものです。
これすなわち、食育に繋がってくるわけです。

化学物質に汚染されていない身体こそ、健康の源。ヘルシーライフ。
ロハス生活の目的である『健康に長生き』を目指すため、皆さま、無農薬野菜をお召しあがりください!

【こぼれ話】
では、仙人は霞を喰っているので、仙人=霞?霞なやつ? ひょっとして幽霊?

    前回へ   次回へ
  
   

過去のロハス生活 COLUMN 一覧

第1回 はじめまして、日本プロバイオティクスです。

 

・・ 2007年1月

     
     
ページトップへ

日本プロバイオティクス株式会社 HOME 会社案内 リクルート サイトマップ お問い合わせ 新着情報